私はこの洋楽歌手で英語を勉強しました

私は元々音楽が大好きで邦楽も洋楽も問わずよく聞いています。そして、学生時代は洋楽聴いて英語の勉強ができないかと考え、洋楽を毎日聴いている時期がありました。そして、
英語を勉強するという視点で考えた時におススメの洋楽の歌手はカーペンターズです。

とても発音がきれいで聞き取りやすいということがまず挙げられます。また、あまり難しい単語が出てこないので聞き取りやすいということがありました。そして、カーペンターズは比較的有名な曲が多いので英語を勉強する前からでも知ってる曲が何曲かありました。

特に有名な曲で言うとトップオブザワールドなんかは誰でも知っている名曲だと思います。ちなみにトップオブザワールドというのは簡単に言うと「あなたが私を最高にしてくれる」みたいな意味です。そして他にも聞き取りやすい歌手はいますが、私はバンドが好きなのでビートルズの曲をよく聞いていました。ビートルズは本当に名曲揃いなので、知っている曲ばっかりです。ドラマやCMに使われた曲もたくさんあるので耳にスっと入ってきます。

そしてビートルズの名曲の中の一つにレットイットビーという曲があります。

短い曲ということもありますが、私はこの曲をカラオケでも歌えるぐらいすべて覚えました。もちろんメロディーが好きなこともありますが、英語を口ずさむ上でとても簡単な単語が並んでいるのですぐに覚えることができました。曲の中でレットイットビーという言葉が何度も繰り返し、出てきますがこの言葉は日本語で言うなら「あるがままでいいよ」という意味だと思います。悩んだり、悲しんだり、失恋したりしてもあるがままでいいよという歌をこの曲では、表現しています。

英語の意味がわかるとまた一段とこの曲が好きになりました

ビートルズはあまり早口で歌ったり、汚い単語などを叫んだりするようなことがあまりないバンドなので、個人的にはとっても英語を勉強するのに向いているアーティストではないかと思います。
またhttp://xn--1-0euj0uwbb8005g8jdzo6fpbq.com/のサイトで紹介されている教材も併用すると分かりやすいです。

さらにはギターが好きな人は英語も覚えられて、さらにギターも覚えられて一石二鳥どころか、三鳥ぐらいの価値はあるおススメのバンドです。ビートルズはベスト盤のアルバムも出ているので購入してみるのも良いかもしれません。さらに、どういうわけか洋楽というのは日本のアルバムより安く販売されています。通常はアルバム1枚で3000円しますが洋楽のアルバムだと2000円台で購入できます。私もこのビートルズのベストアルバムは購入しました。英語訳の歌詞を見て改めてビートルズの歌っていた内容に

共感する部分がたくさんありました。最近の歌手はあまりわかりませんが、好きなアーティストを見つけて英語を勉強するのも良いかと思います。

色々な英語の勉強方法はあると思いますが、少しリラックスして英語覚えたい時などは洋楽を聴きながら英語を勉強するのも良いかと思います。1日の中で通勤時間や帰宅時間などちょっとした空き時間に聞くだけでも英語を覚えるのにプラスだと思います。